たんぱく質がバッチリな献立をどうぞ

みなさんこんにちは(^ ^)


スマートプロテイン開発チームです!本日は、一品のレシピではなく、一食TOTALで献立をご提案♪( ´θ`)ノ




【本日の献立はコチラ】


・玄米ご飯

・中華スープ

・よだれ鶏

・白菜の中華煮

・もやしのナムル


お肉屋お魚などのメインのおかずの他に、副菜のおかずにも今回ならコマ肉やエビ、卵や豆などのタンパク質食材をちょこちょこ組み合わせると、タンパク質が摂りやすくなります。


もやしもひょろひょろで一見栄養が無さそうにも感じますが、もともと豆から生まれたものなので意外にもお野菜の中でも比較的タンパク質が含まれているんですよ♩


また、豆からの発芽によって、豆には無かったビタミンCや酵素のアミラーゼの含有が多くなっております(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


【鶏むね肉で疲労回復してたくさん運動を楽しみましょう!】


タンパク質は、さまざまな種類のアミノ酸が組み合わさって出来ています。

必要なアミノ酸の含有量のバランスが悪いと、少ない分を別に補わななければ吸収率が悪くなってしまいます。


鶏むね肉にはバランスよくアミノ酸が含まれて、脂肪分が少なく吸収も良いです!


また、体内でタンパク質を代謝するために必須のビタミンB6の含有量は豚肉や牛肉と比べてもトップです( ✌︎'ω')✌︎



鶏むね肉のタンパク質のなかでも注目されているのが、イミダゾールジペプチド!!



イミダゾールには抗酸化作用があり疲労回復に効果が期待できます。



イミダゾールジペプチドは鳥の翼の付け根や、マグロなどの回遊魚の尾の付け根に多く含まれ、鳥やマグロが長く飛んだり泳いだり長時間運動出来るのもこれのおかげだそうですよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


よだれ鶏は鶏むね肉料理の定番中の定番ですが、そうなるには訳があるわけですね。ぜひ皆様もお試しくださいね\\\\٩( 'ω' )و ////

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