• protein9

スマートプロテインアレンジレシピ♪

みなさんこんにちは!


今回のブログでは、スマートプロテイン開発チーム所属の管理栄養士によるアレンジレシピをご紹介します!


今後もこのシリーズも続けていけるようスタッフ一同頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////)




さて、気になる第1弾となるレシピは?



ドドン♪( ´θ`)ノ



寒い季節の定番メニューサーモンのムニエルの・・


プロテインクリームソースがけ!!




インパクト大なソース名ですが、これが美味しんです!!


↓材料はコチラ↓


・鮭切り身・・・2切れ

・酒・・・大匙1杯

・塩・・・少々

・小麦粉


・オリーブオイル・・・小匙1杯

・玉ねぎ・・・1/2個

・しめじ・・・30g

・牛乳・・・150cc

・スマートプロテイン(ホエイ レモン)・・・付属スプーン1杯

・コンソメ・・・少々

・塩・・・少々

・こしょう・・・少々

・片栗粉・・・小匙1/2杯


↓作り方はコチラ↓


①鮭の切り身はお酒と塩で下味をつけておき、かるく水気をとって小麦をを薄くはたく


②玉ねぎは薄切り、しめじは小房に分ける。

 牛乳にスマートプロテインレモンをよくといておく。


③フライパンにオリーブオイルを熱し、鮭を焼く

 鮭が焼けたら取り出し、軽くフライパンの汚れをふき取る


④フライパンで玉ねぎ、しめじをしんなりするまで炒める。


牛乳+スマートプロテイン、コンソメを加えて混ぜ合わせる。


⑥塩こしょうで味を整える。


⑦水溶き片栗粉でゆるくとろみをつける


⑧お皿に鮭を盛り、レモンプロテインクリームソースをかける。



サーモンムニエルのスマートプロテイン”レモン”フレーバークリームソースがけ完成!!


スマートプロテイン”レモン”はさわやかな酸味とほのかな甘味で大人気の商品です。



「豆乳で割って飲むとチーズケーキみたい!」とスマートウェイスマートスタジオの会員様から大好評なのですが・・



今回はコンソメとお塩で味を整えることで、おかずに足しても違和感が無くなるよう、フードアレンジしてみました( ^ω^ )


サーモン&牛乳&プロテインで1食分のタンパク質としては100点満点です!


ぜひお試しください٩( 'ω' )و


#スマートプロテイン #スマートプロテインレモン #スマートウェイ #スマートスタジオ# スマホフィット




34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示