スマートプロテインアレンジレシピvol.4

みなさんこんにちは!


今回も、スマートプロテインのアレンジレシピをご紹介します♪( ´θ`)ノ





豚肉のソテー〜withスマートプロテインブルーベリーソース〜


で、ございます\\\\٩( 'ω' )و ////



今回は、豚もも肉を使用したレシピとなります。



調理法によって変わるものの、肉類の中では豚肉は糖質がとても少なく、100g辺り0.1gとほぼ0に近い数値なんですよ!そして豚肉の中でも、もも肉はとってもヘルシーです。



一言で豚肉と言っても、各部位ごとにカロリーは違います。



脂がたっぷりと層になった豚バラ肉と、赤身の多い豚もも肉。イメージだけでも、その部位のカロリーの違いがなんとなく想像出来ます。



豚肉のカロリーの多い少ないは、実は脂身の量によって変わってきます。脂身の多い部位になればなるほどカロリーも増加します。



豚肉の部位100g辺りで比べると、豚バラ肉386kcalに対して豚もも肉183kcalとなっています。比較的赤身の多い豚もも肉は、その分カロリーも少なくなるのです。



それにしてもバラ肉と比べるとやっぱり全然違いますね!



さてさて、それでは、今回のレシピをご紹介!



▼材料はコチラ(2人分)▼


・豚もも肉・・・2枚

・塩・・・少々

・こしょう・・・少々

・小麦粉・・・適量

・オリーブ油・・・適量


A

・ブルーベリージャム・・・大匙2

・料理酒(またはワイン)・・・大匙2

・醤油・・・小匙2

・ウスターソース・・・小匙1

・おろしにんにく・・・1cmくらい

・スマートプロテイン ホエイ(ブルーベリー)・・・付属スプーン1/2杯


▼作り方はコチラ▼


①豚肉はステーキ用の厚さに切り、筋を切って包丁で軽く叩く。

 酒、塩こしょうで下味をして、小麦粉を薄くはたく。


②フライパンに油を熱し、豚肉を両面焼いたら取り出す。


③フライパンにA以下の材料を合わせて加えて一煮立ちさせる。


④豚肉を切り分けて器に盛り、ソースをかける。



ブルーベリージャムは「パンに塗る」「ヨーグルトに入れる」だけじゃないなく、お肉とも実はとても相性が良いんですよ。



イタリアンにはブドウを熟成させた果実酢のバルサミコ酢が使用されますね(*^^*)



ブルーベリージャムとご自宅にある調味料で甘じょっぱい香りがおしゃれな洋食ディナーの雰囲気ある豚肉ソテーのブルーベリーソースがけの完成です!



スマートプロテインをプラスして、手軽にタンパク質もUP!ぜひお試しください( ^ω^ )

#スマートプロテイン #ブルーベリー #豚もも肉

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示