健康的にダイエットするなら、たくさん食べましょう!



みなさんこんにちは(*´ー`*)


スマートプロテイン開発チームです。今回は【ダイエット中の食習慣について】です。

確信犯的に誤解を招くような書き方をしてしまいましたが‥

たくさん食べるとは、正しくは、何回も食べる。です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

具体的には、小分けにして6回食べるのがオススメです。



いやいやむしろ1日2食にして、かつ夜は食べない。というダイエット方もありますが、血糖値が急激に上がらないよう食べ順を意識しなければならないですし、2食で栄養素をバランスよく取るのはちょっと大変・・


しかもこの方法だとリバウンドのリスクもより高まると言われています。


なので、スマートプロテイン的オススメは1日6食の方にさせていただきます!

1日6食ダイエットのポイントはコチラ٩( 'ω' )و

朝食はとっても大切

寝てる間は栄養補給ができず空腹状態が長時間続き、カラダは飢餓状態となっているため脂肪を蓄えやすい状態です。

なので、軽くでもいいので朝食は必ずとった方が良いですし、内容も大切です!



軽い量のご飯でエネルギーもとりつつ、目玉焼きや卵焼き、納豆なんかでタンパク質もとって、お味噌汁やヨーグルトなんかで発酵食品もとって、あとはサラダにフルーツと・・



なんていう朝食が理想ではありますが、なかなか難しいですよね( ;∀;)





朝は最低限、糖質とタンパク質は取りましょう!

例えば卵かけご飯とか・・フルーツとプロテインとか・・でしょうかd( ̄  ̄)


サンドイッチやおにぎりでも、具材によってタンパク質の量が変わってくるので、意識するとよいですね!

あくまでも1日の総量を6分割で

6回にして総カロリーが増えてしまっては元も子もありません‥


なので、1日のトータルカロリーを6回に分けて摂取するようにしましょうね( ^ω^ )

続けることで、食事の間隔が狭くなるため血糖値の急上昇を防げますし、1回あたりの食事が少量になるため徐々に胃が小さくなり‥


ダイエット終了後もリバウンドを防ぐことができると言われています(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



また、複数回に分けて色々な栄養素をバランスよく取りやすいため、美容の妨げにもなりません。

甘いものが食べたいあまり食事を抑えるはNG

甘いものをどうしても食べたいから、他の食事を減らそう!と、考える方もいらっしゃるかもしれません。



しっかり運動もしていれば過剰に甘いものを我慢する必要もないかと思いますが、甘いものを優先させて食事を取らないというのは本末転倒です( ´Д`)



そういう時は、プロテイン・・やっぱりここはスマートプロテインがオススメです♪( ´θ`)



例えば、ショートケーキ1個は約320kcalですが、スマートプロテインならソイの抹茶フレーバーで67kcal、ホエイのレモンとブルーベリーなら78kcalと断然低いですし、なによりタンパク質も摂れるのですᕦ(ò_óˇ)ᕤ



ドリンクじゃあ物足りない‥って方は、ヨーグルトに入れたり、プロテインをホットケーキミックスに混ぜたり、意識高めなスイーツをご用意いただくと、ダイエット中のご褒美にも最適かもしれませんね(*´ー`*)




#スマートプロテイン #プロテイン #スマートウェイ #スマートスタジオ #スマホフィット

132回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示