【簡単レシピ】タンパク質優等生メニューVol.7

更新日:10月11日

みなさんこんにちは!

本日もスマートプロテイン開発チーム所属の管理栄養士によるタンパク質優等生メニューをご紹介…



大豆ミートがありなら…もう納豆で行ってしまえ\\٩( 'ω' )و //


ということで…納豆餃子をご紹介♪





言わずと知れた健康食品の納豆ですが、




発酵の過程を経るお陰で、ビタミンB2の量はもとの大豆に比べて2倍以上にもなります。



ビタミンB2といえば、糖質や脂質、タンパク質の代謝に大切。特に脂質の代謝に必須となるビタミンです。



普段から糖質、脂質が多めのお食事をされている方は尚更ビタミンB2の消費が多いので積極的に摂りたいですね!




また、口内炎や口の端の荒れが気になる方はいませんか?




ビタミンB2は皮膚や粘膜の健康と美しさを保つためにも重要な栄養素です。




栄養はもちろんのこと、ヘルシー度合いでいっても一般的な合い挽き肉を使用した餃子とカロリーを比較するとおよそ1/3程度!




スリムで美肌、健康で美しい!を目指す方にオススメ、納豆餃子、ぜひお試しを!



↓材料はコチラ↓


・納豆・・・1パック

・にら・・・1/4束

・ねぎ・・・1/4本

・おろし生姜・・・小匙1

・おろしにんにく・・・小匙1

・付属のたれ・・・1パック

・韓国海苔・・・4枚(8切)

・餃子の皮・・・10枚

・ごま油・・・適量

↓作り方はコチラ↓



①にら、長ネギは粗みじん切りにする。

 韓国海苔は手で細かくちぎっておく。

 納豆はあれば挽き割りを用いる。普通の納豆であれば刻んでおく。


②ボウルに1の材料、調味料を入れ、混ぜ合わせる。


③餃子の皮で2を包む。


④フライパンにごま油を熱し、3を焼く。

 少量の水を入れて、フタをして蒸し焼きにする。

 火が通ったらフタを開け、水分が無くなり焼き目がつくように焼く。





はい、完成です\\\\٩( 'ω' )و ////






気になるお味の方は…



納豆とニラの味がメインで強いのでお肉で作る餃子とはやっぱり違います。



ニラたっぷりのチヂミとかが好きな方にはとってもオススメです!


#スマートプロテイン #タンパク質 #納豆 #ビタミンB2



26回の閲覧0件のコメント